2013年02月26日

買ってしまいました(; ̄ー ̄A 

リーディンググラス

またの名を・・・・

老眼鏡



先日、職場の健康診断で、視力が両目裸眼で2.0と

我が家の子ども達よりも目が良いのですが・・・・

1年程前から小さい文字が見えにくくなっておりました(汗)

これは老眼の始まりだ!と思いつつも

老眼だと認めたくないワタクシ・・・・


しかぁ~し

とあるところで、お手頃価格のリーディンググラスを見つけ

掛けてみたところ・・・

小さい文字がハッキリ・クッキリ見えたので

思わず購入してしまいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


絶対老眼鏡にはお世話にならないわ!と、強がってましたが

手放せないアイテムになりそうです(; ̄ー ̄Aアセアセ 


ちなみに、ソフトケース付き、398円で購入。



同じカテゴリー(日常生活)の記事画像
北熊本駐屯地の夏祭り 2015
北熊本駐屯地の記念行事 2013
迷彩くまモン キーホルダー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
恥ずかしかぁ(´Д`lll)
陸自高等工科学校 説明会
ウルトラメンo(o|o)/
同じカテゴリー(日常生活)の記事
 北熊本駐屯地の夏祭り 2015 (2015-07-21 10:48)
 北熊本駐屯地の記念行事 2013 (2013-04-05 21:49)
 迷彩くまモン キーホルダー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ (2012-11-05 15:20)
 恥ずかしかぁ(´Д`lll) (2012-11-01 16:05)
 陸自高等工科学校 説明会 (2012-10-24 16:17)
 ウルトラメンo(o|o)/ (2012-09-22 22:26)

Posted by アリッサム。 at 22:52│Comments(6)日常生活
この記事へのコメント
今晩は。

「祝!老年期ワールド!」へ。(爆)

男女とも、
四十超えると、
ガタが来て
イカンですなぁー。
Posted by 中央区京町28号中央区京町28号 at 2013年02月26日 23:44
おはようございます
老眼ワールドへようこそ!!(笑)
一足先に我が家の嫁さんは老眼ワールドへ突入しています
私は...
検査の結果まだ必要ないだろう、という事でしたが、老眼鏡をつけるとはっきり見えるんですよねぇ(爆)
認めたくないですが...
しかしソフトケース付き、398円...
安いです
Posted by トモゾウトモゾウ at 2013年02月27日 09:00
こんにちは~♪
老眼鏡も言い方ひとつでカッコイイですねw

これ、アリッサムさんに似合いそう(*´∇`*)
Posted by ちゅらちゅら at 2013年02月27日 13:37
>中央区京町28号さま

「祝!老年期ワールド!」へ。って・・・
京町さんの方がお若いでしょ!!(笑)

確かにガタが来てるのを実感しとりますが
トキメキだけは忘れずに心掛けとります(笑)
↑意味不明
Posted by アリッサム。アリッサム。 at 2013年02月27日 23:50
>トモゾウさま

奥さまは既に「老年期ワールド」突入されてるんですね・・・
私も仲間入りしたので、トモゾウさんもこちらの世界ヘいらっしゃいませ(笑)
文字がハッキリ見えるって幸せですねぇ~

娘と鉛筆を買いに行ったんですが、何故か文具売り場に
老眼鏡が置いてありました!
7~8色と何色かあったので、一応似合う色を買ったつもりです♪
Posted by アリッサム。アリッサム。 at 2013年02月27日 23:53
>ちゅらさま

以前、同級生が老眼鏡を掛けた写メを送って来て
笑っていたのですが、やっぱり歳は隠せないなと実感しました((汗)
確かに言い方ひとつでおしゃれに聞こえますよね~
似合うかどうかは(-_-;ウーン ...

ちゅらさんには まだまだ必要ないアイテムですねo(*^-^*)oニコ
Posted by アリッサム。アリッサム。 at 2013年02月27日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。